【商品配達規制について】

【東京オリンピック開催に伴う配送遅延について】

東京オリンピック開催にあたり、オリンピック・パラリンピック期間(7月23日~8月8日・8月24日~9月5日)で関東地方を中心に日本国内各所で大規模な交通規制が実施される予定です。

国内各所において道路混雑が予想されるため、大変ご迷惑をおかけいたしますが、以下についてご理解・ご協力のほど何卒お願い申し上げます。

■オリンピック・パラリンピック期間中とその前後においては、弊社から出荷される商品について交通混雑等により【配送遅延】が生じる可能性がございます。

■配送業者での荷受け制限がなされることも予測されます。7月23日~8月8日・8月24日~9月5日の日時指定は極力お控えいただき、余裕を持ったご指定をお願いいたします。

当社も期間中できる限りお客様にご迷惑がかからないよう対応させていただきますが、あらかじめご承知おきいただけますよう宜しくお願い致します。

【沖縄県への配送について】

新型コロナウイルスの影響で、各航空会社の計画運休や減便の影響により、沖縄県全域(各沖縄周辺離島を含む)に延着が予測されます。ご注文の受付けは遅延了承での承りになります。

2020/03/27 10:40

こんにちは!信州市田酪農スタッフです🐮

いつもお読みいただき、ありがとうございます!




—————


日本で一番古い医術書「医心方(いしんぽう)」には、“乳は全身の衰弱を補い、通じをよくし、皮膚をなめらかに美しくする”と古代乳製品の効用と解説が記されています。

(一般社団法人日本乳業協会HPより)


—————


遡ること平安時代。

日本最古の医術書「医心方」にも牛乳が登場していました!


今では家庭の冷蔵庫に普通に入っている「牛乳」


昔はたいへん高価な飲み物で、牛乳飲用は平安時代に皇族から始まったと言われているそうです!


平安時代からすでに、牛乳は便秘や乾燥肌に有効だと言われていたのですね‼︎


へぇ〜 




今ならスーパーで購入出来るし、

給食で男子がふざけながら飲んでる時もあるし、

あんぱん片手に張り込みする刑事さんもいるし、

銭湯でグビッと裸で飲むお爺ちゃんもいる…



平安時代に、この風景を想像できた人なんて、誰もいないでしょうね!


今や牛乳は日常に溢れているというのに…!






信州市田酪農の『低温殺菌牛乳 牛飼いの里』その名の通り低温でゆっくりと殺菌された安心、安全の牛乳です。



スーパーに並ぶ無調整牛乳のほとんどは約130℃、2秒間ほどの殺菌で終わってしまいますが、市田酪農では65℃、30分でゆっくり殺菌しています。

そうする事で、牛乳の味や栄養素を変質させる事なく、美味しい牛乳が出来上がります!




サラッとした飲みごたえで、アトピー性皮膚炎のお子様にもお勧めできますよ♪

市田酪農の〜 高貴な味 〜を、お楽しみください^^♪





今なら500ポイントがもらえる!?

こちらのネットショップ限定でキャンペーン実施中!


🐮詳しくはこちらから!🐮





一般社団法人日本乳業協会HP

https://www.nyukyou.jp/dairy/index.php?rm=4&qa_id=487