【配達遅延のお知らせ】

このたびの能登半島地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震の影響により、一部地域でのお荷物のお届けに遅れが発生しております。

何卒ご理解賜りますようお願い致します。

2019/04/11 11:46

こんにちは!

【信州市田酪農】通販スタッフです。

いつもお読み下さり、ありがとうございます!

花粉が舞う季節、花粉症などお気をつけくださいね(^^)


さて、「寝る前にホットミルクを飲むと眠りにつきやすい。」という説を皆さん聞いた事はありますか?(^^)

おばあちゃんやおじいちゃんの世代からも結構知られている説ですよね。


実はこれ、本当なんだそうです!


牛乳には「メラトニン」という眠気を誘う物質が含まれているので、寝る前に暖かい牛乳を飲むと眠たくなるのだとか!

更に「カルシウム」には鎮静作用があり、リラックス効果がみられ、就寝前に乳製品を摂ることは、近年勧められるようになっているそうですよ♪


牛乳だけではなく、もちろんヨーグルトにもその効果はみられるそう!

朝晩12回食べれば、更に相乗効果が期待されます!

ホットヨーグルトにしてもいいですね♪

朝の目覚めと夜の寝つき、もしかして改善される、かも!?


【信州市田酪農】の製品は、新鮮な牛乳とこだわりの製法で作られた私達自慢の品々です。

ご注文頂いてから、製品製造を行っております。

自信を持ってお客様へお届けいたします!(^^)