【配達遅延のお知らせ】

このたびの能登半島地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震の影響により、一部地域でのお荷物のお届けに遅れが発生しております。

何卒ご理解賜りますようお願い致します。

2019/07/11 11:41

こんにちは!【信州市田酪農】スタッフです。

いつもお読みくださり、ありがとうございます♪


昨日、果物農家の方から桃をいただきました。


大玉で真っ赤なモモは甘い証拠!

食べ頃のいいモモをいただきました♪



今年のワセモモです(^^)



ワセモモは6月下旬から7月上旬頃にできる早く生まれた桃の事で、文字通り


早生桃(ワセモモ)なんだそうです。



こういった早めに収穫できるようにつくられた品種を、早生品種と呼ぶそう!

知らないことばかりで、話していて勉強になりました!



常温で保存し、食べる前に冷蔵庫で15分ほど冷やしてから食べると甘みが増すそうですよ!



南信州の本格的な桃の収穫は、7月下旬から8月上旬頃。

ですが少しづつ、早生モモがスーパーに並んできています(^^)

おいしい桃をたくさん食べて夏を乗り切りたいですね! 




本日から、こちらです! ↓↓

「感謝セール開催」

https://www.yoguruto.com/blog/2019/06/21/141433



#南信州 #市田 #下伊那郡 #高森町 #市田酪農 #イベント #感謝 #チャイふるまい#早生桃