【配達遅延のお知らせ】

このたびの能登半島地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震の影響により、一部地域でのお荷物のお届けに遅れが発生しております。

何卒ご理解賜りますようお願い致します。

2019/10/10 10:01

こんにちは!信州市田酪農 スタッフです。

いつもお読みいただきありがとうございます!



栗ごはん 炊きました♩


もち米ではないですが…お家にあるものでやってみました。

みりんに、塩を一つまみ。

初めて作りましたが、それだけで美味しく炊けました!


栗は一晩水に浸け置き、翌日になると鬼皮が手でパリパリと剥けます。

渋皮は包丁で一つ一つ丁寧に取り除く。これが、意外と大変でした…

皆さん、よくやってるなぁと思った程です。

鬼に皮と書くのに、鬼皮より渋皮取る方がよっぽど大変。
作るのに1日以上かかるのに、なくなるのはあっという間…笑



次は簡単に、渋皮煮でも作ってみようかな… ^ ^




台風19号が近づいていますね!
ガソリン満タン、水満タン!にしておきましょう!