【配達遅延のお知らせ】

このたびの能登半島地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震の影響により、一部地域でのお荷物のお届けに遅れが発生しております。

何卒ご理解賜りますようお願い致します。

2019/10/17 16:10

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読みいただきありがとうございます。


ここ最近は食べ物ばかりの更新になっていましたが、私たちは牛乳屋さん。



今日はカルシウムについてのお話しを簡単に^^




カルシウムは、PMSの緩和に効く?


その通りカルシウムはPMS(生理前症候群)のイライラや、気分の落ち込みなどを和らげてくれるそうです。



生理にはカフェインを控えて、イソフラボンを意識的に摂る。という話は有名ですが、実はカルシウムもそれに役立つと言われています!


マグネシウムと一緒に摂ることで、更に力を発揮するのだとか。





ぜひ気をつけて欲しい!カルシウムをきちんと摂取できる製品を選ぶ事。



牛乳やヨーグルトにはカルシウムが含まれていますが、最近では、牛乳風の飲みものだったり、ヨーグルト風のものだったりする製品が沢山あります。

カルシウムを摂取するならば、低温殺菌されている牛乳、乳製品がお勧めですよ!^^



高温ではなく、低温でじっくり殺菌させることにより、カルシウム成分を損なわないまま完成されるのです。





市田酪農の牛さん達は、ストレスなく育った牛さん^^


是非、牛乳本来の栄養素が摂れる製品を!

なんといっても、美味し〜いですよ(^^)