【受験生のみなさんとその家族や友達などなど】

インフルエンザや風邪などひかないように、免疫力を高めて頑張りましょう

2019/10/17 16:10

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読みいただきありがとうございます。


ここ最近は食べ物ばかりの更新になっていましたが、私たちは牛乳屋さん。



今日はカルシウムについてのお話しを簡単に^^




カルシウムは、PMSの緩和に効く?


その通りカルシウムはPMS(生理前症候群)のイライラや、気分の落ち込みなどを和らげてくれるそうです。



生理にはカフェインを控えて、イソフラボンを意識的に摂る。という話は有名ですが、実はカルシウムもそれに役立つと言われています!


マグネシウムと一緒に摂ることで、更に力を発揮するのだとか。





ぜひ気をつけて欲しい!カルシウムをきちんと摂取できる製品を選ぶ事。



牛乳やヨーグルトにはカルシウムが含まれていますが、最近では、牛乳風の飲みものだったり、ヨーグルト風のものだったりする製品が沢山あります。

カルシウムを摂取するならば、低温殺菌されている牛乳、乳製品がお勧めですよ!^^



高温ではなく、低温でじっくり殺菌させることにより、カルシウム成分を損なわないまま完成されるのです。





市田酪農の牛さん達は、ストレスなく育った牛さん^^


是非、牛乳本来の栄養素が摂れる製品を!

なんといっても、美味し〜いですよ(^^)