【冬のギフトはじまりました】

感謝が伝わる特別な贈り物に喜んでいただけるお品をご用意いたしました

2020/01/15 11:08

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読み下さりありがとうございます!



皆さんは、ヨーグルトに何かトッピングしていますか?(^^)

ちょっと一手間加えるだけで、お肌やダイエットに相乗効果が期待できたら、嬉しいですよね。





ヨーグルトは本当に手軽にいただけるスーパーフードなので、基本的には無糖でそのまま食べても充分なのですが


ハチミツをさっとかけるだけでも、

バナナをちゃちゃっと切って入れるだけでも、

期待できる働きが沢山あります(^^)



一番簡単なのは、ハチミツオリゴ糖をたらっと。

又はキビ砂糖きな粉を、ささっとかけるトッピング。

上記は主にお通じにもってこいの、腸の働きを正常化してくれる基本的な食材です^^



ハチミツは風邪予防や免疫力アップにも期待できます♪

きな粉はイソフラボンやタンパク質があるので、美肌やダイエット中の方におすすめです。 


さとうきびヨーグルト 

http://ichida-rakunou.or.jp/?mode=grp&gid=149505



フルーツをトッピングするなら、レーズンやバナナが手頃で続けやすく、簡単かと思いますが、ここでおすすめしたいのはリンゴです^^



南信州の特産物♪  


リンゴにはペクチン豊富!

ペクチンが乳酸菌のエサになって腸内を整え、血糖値の上昇を抑える働きがあるのだそうです。

水溶性食物繊維がお腹で膨み、お腹キレイに!




リンゴには老化を防ぐポリフェノール豊富!


リンゴをヨーグルトにトッピングして食べれば、お肌やダイエット等アンチエイジングにも良いことがいっぱいだそうですよ!




ぜひお試し下さいね!(^^)