いちだヨーグルトNS(ノンシュガー)販売終了のお知らせ

皆様にご愛飲いただいている「いちだヨーグルトNS(ノンシュガー)」につきまして、

この度、誠に勝手ながら、諸般の事情により2023年1月28日をもって販売を終了させていただくことになりました。

※販売終了時期は、在庫数により若干前後する可能性がありますので、予めご了承ください。


私ども信州市田酪農は、今後も、皆様に安心してご利用いただける商品づくりに一層努力して参ります。

何卒ご理解いただきまして、これからも末永くお付き合い賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020/01/20 21:57

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます(^^)




どうやら、ブルガリア地方の先住民たちは、紀元前7千年前からヨーグルトを食べていたんだそうです!


そして現在も、一人あたり年間約30kgのヨーグルトを食べているんだとか。


あまりピンときませんが、日本人だと年間約6kg程。

その消費率は日本の約5倍に値します! 





今なおブルガリア地方では便秘の症状や、大腸癌患者数が少ないという報告もあるそうです。


また、ヨーグルトを直接お肌に塗るヨーグルトパックは、昔からブルガリア地方の女性達の美容法とされていたのだとか!!


…ちょっと勇気がいるけど、やってみたい!



ヨーグルトの保水性を生かした、昔ながらの良い方法だそうですよ♪
きっと、ブルガリア地方には美肌の方が多いのだろうなぁ…♪


想像が膨らみます…^^



最近、日本でもヨーグルト由来の肌クリームをチラホラ目にするようになりました。時を超え、もしかして、日本にブームが来ているのかも…?^^