【商品配達規制について】

【東京オリンピック開催に伴う配送遅延について】

東京オリンピック開催にあたり、オリンピック・パラリンピック期間(7月23日~8月8日・8月24日~9月5日)で関東地方を中心に日本国内各所で大規模な交通規制が実施される予定です。

国内各所において道路混雑が予想されるため、大変ご迷惑をおかけいたしますが、以下についてご理解・ご協力のほど何卒お願い申し上げます。

■オリンピック・パラリンピック期間中とその前後においては、弊社から出荷される商品について交通混雑等により【配送遅延】が生じる可能性がございます。

■配送業者での荷受け制限がなされることも予測されます。7月23日~8月8日・8月24日~9月5日の日時指定は極力お控えいただき、余裕を持ったご指定をお願いいたします。

当社も期間中できる限りお客様にご迷惑がかからないよう対応させていただきますが、あらかじめご承知おきいただけますよう宜しくお願い致します。

【沖縄県への配送について】

新型コロナウイルスの影響で、各航空会社の計画運休や減便の影響により、沖縄県全域(各沖縄周辺離島を含む)に延着が予測されます。ご注文の受付けは遅延了承での承りになります。

2020/01/20 21:57

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます(^^)




どうやら、ブルガリア地方の先住民たちは、紀元前7千年前からヨーグルトを食べていたんだそうです!


そして現在も、一人あたり年間約30kgのヨーグルトを食べているんだとか。


あまりピンときませんが、日本人だと年間約6kg程。

その消費率は日本の約5倍に値します! 





今なおブルガリア地方では便秘の症状や、大腸癌患者数が少ないという報告もあるそうです。


また、ヨーグルトを直接お肌に塗るヨーグルトパックは、昔からブルガリア地方の女性達の美容法とされていたのだとか!!


…ちょっと勇気がいるけど、やってみたい!



ヨーグルトの保水性を生かした、昔ながらの良い方法だそうですよ♪
きっと、ブルガリア地方には美肌の方が多いのだろうなぁ…♪


想像が膨らみます…^^



最近、日本でもヨーグルト由来の肌クリームをチラホラ目にするようになりました。時を超え、もしかして、日本にブームが来ているのかも…?^^