【2024お中元・夏ギフト】

酪農家の工場から”ありがとう”をギフトに込めて健康を贈る

大切な人とつながる感謝の気持ちと一緒に健康を贈る「お中元/夏ギフト」

南信州の特産品や銘菓・ヨーグルトのお供とコラボギフト

定番のいちだヨーグルトと夏に喜ばれる贈り物が勢ぞろい!

2020/01/20 21:57

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます(^^)




どうやら、ブルガリア地方の先住民たちは、紀元前7千年前からヨーグルトを食べていたんだそうです!


そして現在も、一人あたり年間約30kgのヨーグルトを食べているんだとか。


あまりピンときませんが、日本人だと年間約6kg程。

その消費率は日本の約5倍に値します! 





今なおブルガリア地方では便秘の症状や、大腸癌患者数が少ないという報告もあるそうです。


また、ヨーグルトを直接お肌に塗るヨーグルトパックは、昔からブルガリア地方の女性達の美容法とされていたのだとか!!


…ちょっと勇気がいるけど、やってみたい!



ヨーグルトの保水性を生かした、昔ながらの良い方法だそうですよ♪
きっと、ブルガリア地方には美肌の方が多いのだろうなぁ…♪


想像が膨らみます…^^



最近、日本でもヨーグルト由来の肌クリームをチラホラ目にするようになりました。時を超え、もしかして、日本にブームが来ているのかも…?^^