【2024お中元・夏ギフト】

酪農家の工場から”ありがとう”をギフトに込めて健康を贈る

大切な人とつながる感謝の気持ちと一緒に健康を贈る「お中元/夏ギフト」

南信州の特産品や銘菓・ヨーグルトのお供とコラボギフト

定番のいちだヨーグルトと夏に喜ばれる贈り物が勢ぞろい!

2020/03/03 08:41

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読み下さり、ありがとうございます。


3月3日、今日はひな祭りの日ですね♪🎎🌸




雛人形を飾っているお宅では、朝から女の子がウキウキしているのではないでしょうか?(^^)


スタッフは子どもの頃、踊り回っていました。笑


大きな雛人形では無かったけれど、ガラスケースの後ろのぜんまいを回すと、オルゴールが流れる仕組みになっていました。


♪明かりをつけましょ ぼんぼりに〜♪

の、「うれしいひなまつり」を何度も聞きました!



「本当に12枚着ているのかなぁ?」と、

十二単の着物を数えていたものです(^^)


…懐かしのエピソードでした!



ひな祭りケーキを買うのも良いですが、

お子様と一緒に『手作りひな祭りケーキ』を作ってみるのはいかがですか?


毎年ではなくとも、一度あっただけでも、きっとお子様には忘れられない思い出になると思います^^♪


苺とクリームのシンプルなケーキも、

かわいいですよね!



ちなみに写真は、息子が作ってくれた雛人形^^


今年はこれで、お祝いです^^



🌸🎎🌸