【冬のギフトはじまりました】

感謝が伝わる特別な贈り物に喜んでいただけるお品をご用意いたしました

2020/03/09 08:35

こんにちは!信州市田酪農 スタッフです。

いつもお読みくださり、ありがとうございます♪




みなさんは、「ヘルシースナッキング」という言葉を聞いたことありますか?



聞いてみると「ああなるほど、そういうことね!」となる、ダイエットが気になる方ならすでに知っている内容かもしれません(^^)






ヘルシースナッキングは、間食に食べてしまうおやつを、健康的なおやつにシフトチェンジする事!



ここで言う健康的なおやつは、3食で補いきれなかった食事の、栄養素補助となるモノを指します。



ダイエット中はどうしても、お腹が空いてしまうもの。
「またお腹が空いてきた…(10時)」
「甘いものが食べたい…(15時)」


そんな時、間食にマイナスイメージを持たず、適したおやつを間食に食べて、極度の空腹を避けます。


急激な血糖値の上昇が過食を招くので、とにかく極度の空腹時間をなくすのがコツ!
我慢し食べられないダイエットではなく、食べられるダイエット。


栄養バランス良く痩せられると、リバウンドも防げますし、長く続けられそうな方法ですよね!



このヘルシースナッキングに最適なのがヨーグルトだそうです!





ヨーグルトは手軽に食べられるスーパーフード♪

ヨーグルトがダイエットや美容に良いのは、もうここで何度もお話していますよね!



同じ味に飽きないように、トッピングで楽しむのが良いそうです。

今が旬のあま〜い苺をトッピングすれば、ビタミンやミネラルも摂れてお肌に良いかも?^^





南信州喬木村の生産で有名です♪

特にいちご狩りが大人気。

今年も市場への出荷が始まったそうなので、美味しい苺を食べるチャンス!!

是非お店で探してみては?^^



ジャンクなおやつから、ヘルシーなおやつに変えてみよう!