【商品配達規制について】

【東京オリンピック開催に伴う配送遅延について】

東京オリンピック開催にあたり、オリンピック・パラリンピック期間(7月23日~8月8日・8月24日~9月5日)で関東地方を中心に日本国内各所で大規模な交通規制が実施される予定です。

国内各所において道路混雑が予想されるため、大変ご迷惑をおかけいたしますが、以下についてご理解・ご協力のほど何卒お願い申し上げます。

■オリンピック・パラリンピック期間中とその前後においては、弊社から出荷される商品について交通混雑等により【配送遅延】が生じる可能性がございます。

■配送業者での荷受け制限がなされることも予測されます。7月23日~8月8日・8月24日~9月5日の日時指定は極力お控えいただき、余裕を持ったご指定をお願いいたします。

当社も期間中できる限りお客様にご迷惑がかからないよう対応させていただきますが、あらかじめご承知おきいただけますよう宜しくお願い致します。

【沖縄県への配送について】

新型コロナウイルスの影響で、各航空会社の計画運休や減便の影響により、沖縄県全域(各沖縄周辺離島を含む)に延着が予測されます。ご注文の受付けは遅延了承での承りになります。

2020/03/18 13:17

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読み下さり、ありがとうございます。



前回に引き続き、今日は給食と、牛乳のお話。



誰もが給食で飲んでいた、牛乳。


どうして、給食に牛乳が選ばれているのでしょう?


ちょっとした牛乳の豆知識になれば幸いです…





給食に牛乳が選ばれる理由。
それは、『予算、骨、カルシウム、タンパク質』これらの条件を満たしているのが牛乳だからです!
もっと言いますと、、


限られた予算がある中で、身体に欠かせないカルシウムタンパク質を摂取できて、成長期の骨づくりを確実にサポートするもの。
これが、まさに牛乳なのです(^^)




例えば…

給食から牛乳を省いて、理想カルシウム量を摂取するためには、こんなに食べなければならないのです。

(画像 株式会社SN食品研究所より)




こ、これなら1度の給食では食べ切れないですし、予算の関係も…
だから、牛乳なのですね!
皆さんがご存知の通り、牛乳は優れものなのです!




なんとなく『身体に良いから選ばれている』と知ってはいたものの、いざ『ちゃんと』理由を調べてみたら、そこには理由がいくつもありました!



改めて牛乳の栄養価の高さや、給食の歴史との繋がりなど、奥が深くてスタッフもびっくりしました(^^)
気になる方は、是非ご自身でも調べてみて下さいね!






(画像元:全国学校給食会連合会よりhttps://www.zenkyuren.jp/lunch/