【受験生のみなさんとその家族や友達などなど】

インフルエンザや風邪などひかないように、免疫力を高めて頑張りましょう

2020/03/22 10:00

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます!



最近、なかなか外出できずイライラしていませんか?


外の空気や、川の流れる音には癒しの効果があるようです。



ところで「イライラしたい人」っているのでしょうか…きっと、いないに違いない。笑


誰でも、イライラは困る!

イライラは出来るだけ無くしたいもの。





ちょっと気持ちに余裕がない

そんな時はのむヨーグルトを一杯

または、ホットミルクを一杯どうぞ!



お腹を整える一杯で、ちょっと一息しませんか?

なぜなら『腸と自律神経』は繋がっているからです(^ ^)





腸と自律神経は、お互い影響し合う関係

ストレスを感じたら『交感神経』が過剰になり、腸の働きをコントロールする『副交感神経』が極端に低くなってしまう仕組みのようです。


例えばストレスや緊張を感じた時、腸の動きが鈍くなり、下痢や便秘を引き起こす。これは交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまっているからなのです。


自律神経のバランスを保つには、腸内環境を良い状態でキープすることが大切です!


最近なんかイライラする〜は、もしかすると腸が疲れているからかも!?



市田酪農のヨーグルトは、乳酸菌平均5億個!

生きたまま腸に届く、クレモリス菌配合です。

腸内環境を整えて、自律神経との良いバランスを!




疲れた時に、一杯のヨーグルト。

けっして、ビールじゃありませんよ。(^ ^)

スタッフはビール大好きなんですけどね…