【まけない体を自分自身で作りましょう】

発酵食品のヨーグルトパワーで、免疫力を高めていきましょう

2020/04/13 10:10

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読み下さり、ありがとうございます。



新型ウイルスにより世界が危機的状況をむかえ、外出自粛になり、外で気分転換が出来ず、ストレスが溜まったりしていませんか?





心とお腹は繋がっている。



「なんの話?笑」と思うかもしれませんが、心とお腹は繋がっています。もっと言えば、自律神経と腸。さらに言えば、免疫力と腸。

こんな時だからこそ、心と身体のバランスを大切にしたいですよね。



腸と自律神経は、お互い影響し合う関係

ストレスフリーにするのは難しい状況かもしれませんが、そのストレス、もしかしたら食事で少し軽減されるかもしれません。



腸の働きをコントロールする『副交感神経』

腸内環境のバランスが良くなると、「副交感神経」の働きが良くなり、自律神経のバランスも整う。と最近明らかになってきたそうです。





腸内環境を常に良好状態にキープするのに、発酵食品はとても便利です。


信州市田酪農のヨーグルトは、乳酸菌が平均5億個も入っていますから、毎日の食事やおやつに簡単に取り入れられるし、これといった調理時間もかからない。


#おうち時間 を過ごされているお子さまに、#おうち時間 を忙しく過ごしているママ達に。

もちろん、#おうち時間 をなかなか過ごせないパパにも、栄養補給に飲むヨーグルトをぐびっと飲んで頂きたいです。




「酸味があってヨーグルトは苦手…そんな方こそ、市田酪農のヨーグルトを食べていただきたいです!



「酸味が苦手な方にも食べやすいヨーグルトを!」と試行錯誤して出来上がった『牛飼いの里プレーンヨーグルト』は、酸味が控えめで食べやすい♪ 嬉しいお声をいっぱい頂き、ファンの方も多くいらっしゃる人気商品です!(^ ^)



心とお腹は繋がっている!


せっかく食べるなら、安心安全がいい。

余計な添加物は入れない。

信州市田酪農がこだわった、そのままの味。

食べてみてください(^ ^)