【まけない体を自分自身で作りましょう】

発酵食品のヨーグルトパワーで、免疫力を高めていきましょう

2020/04/20 09:55

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読み下さり、ありがとうございます。



『菌には、菌。』


先日、社長がそのように言っておりました。

悪い菌に負けないために、良い菌を。
菌には、菌で戦おう。
なんだか、そんな思いが伝わってきました…
(と感じたけど、あっていたかな…笑)



乳酸菌を積極的に摂り入れましょう!
腸内環境を改善し、強い免疫力を目指しましょう!





ちなみに、毎日ヨーグルトを食べている社長は、お肌や手がいつも艶々なんですよ^ ^
長年、ヨーグルトを食べているからでしょうか^ ^





幼稚園お休み中の息子との#おうち時間。
何かできないかと思い、、『牛飼いの里』でパウンドケーキを焼いてみました。



チョコレートはカカオ75%で甘さは控えめに
変わりにほんのりと牛乳の香りと甘さを感じられました。
「もっと食べる!もっとちょうだい!」と息子も喜んでいましたよ♪



低温殺菌牛乳の『牛飼いの里』は南信州の生乳100%使用♪
搾りたての美味しさを追求し、低温でゆっくり殺菌されているから濃厚で風味豊か、後味がさっぱりしていてフレッシュな味です。

是非ご家庭の手作りお菓子に利用してみてください^ ^




地元の学校給食、地元パティスリー、カフェなどからもご利用頂いている低温殺菌牛乳『牛飼いの里』

もしかすると、皆さん気付かぬうちに弊社の牛乳にもう出会っているかもしれません^ ^



牛乳は多めに冷蔵庫にストックがあっても、ケーキや、お菓子、お料理に。使い道は沢山あるので便利です。
調理をしてから冷凍保存される方も。

炊飯器やヨーグルトメーカーで、手作りヨーグルトもできますね!



自宅まで届くからラクラク♪

信州市田酪農では定期便も行っています。




外出を控えたい皆さんも、安心してご利用頂けます。

こんな時代だからこそ、テイクアウトや定期便をどんどん利用したいですね!

スタッフも、何かお取り寄せでもして、#おうち時間を楽しむとします(^ ^)