【まけない体を自分自身で作りましょう】

発酵食品のヨーグルトパワーで、免疫力を高めていきましょう

2020/05/20 11:20

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます!






すっかり暖房の出番がなくなり、快適に過ごせる日が増えました。冬になかなか開けれなかった窓を開いてお部屋の換気。これができるから、春は良いです…(^^)


しかし、ついつい開けっぱなしのまま、日差しが入らない部屋で仕事を続けていると、いつのまにか身体が冷えている事もしばしば。


ブレイクタイム、まだまだホットドリンクが必要です…




寝る前に、ホットドリンク


就寝前にホットドリンクを飲むと、身体が温まり眠りに入りやすなるそうです。

海外では寝る前にホットミルクを子供に飲ませるママもいるようです。日本では、あまりないですかね?ご家庭によると思いますが、皆さんは就寝前、ホットドリンク飲んでいますか?



睡眠を誘うホルモン「メラトニン」


快適にぐっすり眠りにつきたい方にはホットミルク、ホットヨーグルトがオススメです。

なんでも、乳製品に含まれている「トリプトファン」という成分が、幸せホルモン「セロトニン」になり、睡眠を誘う「メラトニン」を作り出すからだそうです。

セロトニンやメラトニンは幸せを感じるホルモン。快眠をサポートするのだとか。


参考元

参考元②



ぐっすり眠れた後はしっかり朝日を浴びましょう。

そうするとまた、メラトニンが分泌されやすくなります。



ヨーグルトが無い場合や、酸味が苦手な方は、牛乳でやってみてくださいね!

質の良い睡眠時間、とりたいですね。





低温殺菌牛乳 牛飼いの里

http://ichida-rakunou.or.jp/?mode=f3




長時間発酵、無添加。


いちだヨーグルトプレーン

http://ichida-rakunou.or.jp/?mode=f1