【まけない体を自分自身で作りましょう】

発酵食品のヨーグルトパワーで、免疫力を高めていきましょう

2020/06/04 10:55

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます!


🐄


30℃くらいまで暖かくなる日が増えてきました!

一方で梅雨の気配も少し感じつつ…


まだ日差しが暖かくても、日陰にいれば寒くなる時もあります。お部屋にいてもそうです。外は暖かいのに、部屋に入れば少しひんやり。


この時期、風邪をひかないように気を付けましょう!



15時の休憩に、ホットミルクを飲みました♪


ホットミルクの良いところ



○胃が温まる

日々の疲れや、ストレス、偏った食事で胃は疲れているもの。ホットミルクで胃を優しく温めてあげましょう。牛乳には胃酸phを下げる働きがあり、胃の保護作用が期待できます。




○自律神経を整える

鎮静作用のあるカルシウムやペプチドが自律神経の乱れを整えると言われています。色々と頭を使う作業や会議が終わった後に、ホットミルクで落ち着きましょう。




○新陳代謝が活発に

ホットドリンクで身体が温まると血流が良くなります。新陳代謝が活発になると、身体の老廃物の排出もスムーズになり、顔色もワントーン明るくなるそうです。




休憩にホットミルク。おすすめです(^^)





低温殺菌牛乳 牛飼いの里


牛乳本来の美味しさと栄養を最大限に生かした牛乳です。臭みがなく、搾りたての美味しさを感じていただけます。地元の酪農家が搾った牛乳のみ使用。低温殺菌(60℃30分)で処理し、カルシウムなどの栄養素を変質させておりません。

安心、安全の美味しさをお楽しみ下さい!







信州市田酪農、定期便もやっています♪

http://ichida-rakunou.or.jp/?mode=cate&cbid=965617&csid=0



http://ichida-rakunou.or.jp/