【まけない体を自分自身で作りましょう】

発酵食品のヨーグルトパワーで、免疫力を高めていきましょう

2020/08/05 09:22

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。




南信州、暑い夏が始まりました。

毎日、水浴びを楽しむ子供達の声が、近所の保育園から聞こえてきます。


暖かい日差しの中、

洗濯物がよく乾きそう。今日も気持ちいいな… 


そう思いながら、ニコニコ顔で干していました。


誰にも見られていませんように…^^







冷たい牛乳に、アイスコーヒーを少しだけ入れてみる。



逆じゃない?って思ったお方、その通りです。


アイスコーヒーに牛乳を少し。ではなくて

牛乳にアイスコーヒーを少し。なんです。




氷を入れて、冷え冷えになった牛飼いの里は(市田酪農の牛乳のなまえ)

濃厚なのに、とってもサッパリ。

牛乳特有の匂いがなくて、スッキリとした喉ごしが気持ち良いです。




苦味が少し欲しいから、アイスコーヒーを少し入れます。とてもまろやかで、コーヒー感もあり、スッキリとしたドリンクの出来上がりです。



蒸し暑い外から帰ってきたら、飲みたくなるドリンクです。


スタッフは午後にコーヒーを飲むと夜寝つきが悪くなる体質なので(日によるんですがね)カフェインを控えたい午後にも良いです。




洗い物を増やさない為、グラスをゆらゆら、揺らして飲むのがおすすめです…笑




低温殺菌牛乳 牛飼の里

地元スーパーでも売っています!

もちろん、そのまま飲んでも美味しいですよ!


牛乳本来の美味しさと栄養を最大限に生かした牛乳です。臭みがなく、搾りたての美味しさを感じていただけます。地元の酪農家が搾った牛乳のみ使用。低温殺菌(60℃30分)で処理し、カルシウムなどの栄養素を変質させておりません。