【配達遅延のお知らせ】

このたびの能登半島地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震の影響により、一部地域でのお荷物のお届けに遅れが発生しております。

何卒ご理解賜りますようお願い致します。

2020/08/10 08:49

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもブログをお読み下さり、ありがとうございます🐮


今日は朝から、暑い日差しが部屋に差し込んでいます。

まだまだ、暑くなりそうです…

皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。




とっても簡単!

夏のとっておきアイスクリームの作り方



今日はとっても簡単なのに、美味しく食べられるアイスクリームのご紹介です。


作り方は本当に簡単で、ただヨーグルトを冷凍するだけ。はい、本当に冷凍するだけなんです。


アイスキャンディーの型に入れて冷凍したり、アイスキューブの型に入れても可愛らしいですよ♪


もちろん、型すらない方はタッパーでも良いでしょう。ジップロックに入れてしっかりと閉じれば、凍らせた後に、食べたい分だけポキポキ折って食べられます。


お好みでジャムやフルーツを入れてみてください♪



気になる食感は、初めての方ならきっと食べたら面白いかも。

氷のようなシャリシャリ食感ではないのです。

口の中でクリーミーに溶けていき、濃厚で美味しい。

でも冷たくて、さっぱり!



期限が迫ってきたけど、なかなかヨーグルトを消費出来ない。そんな時も、使える方法です。

夏休み中にお子さんに作ってもらうのも良いですね!


『牛飼いの里 プレーンヨーグルト』


無糖、酸味控えめの食べるヨーグルトです。

搾りたての生乳を低温約30分、ゆっくり殺菌した『低温殺菌牛乳 牛飼いの里』を使用しました。

生きたまま腸に届くクレモリス菌等4種類の乳酸菌が含まれています。酸味料、安定剤不使用。滑らかな口当たりの人気商品です。