【配達遅延のお知らせ】

このたびの能登半島地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震の影響により、一部地域でのお荷物のお届けに遅れが発生しております。

何卒ご理解賜りますようお願い致します。

2020/08/17 12:39

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもブログにお越しくださり、ありがとうございます!



突然ですが、こんな便利なものを知りました。

牛乳を凍らせただけの、牛乳氷だそうです。


牛乳氷

画像:AC


いったい凍らせた牛乳の何が便利なの?

と思いますよね

例えばこんな感じです。



○アイスコーヒーに入れたら、味が薄くならない、冷たくて美味しいカフェオレが作れます。


○かき氷にしたら、練乳のいらないミルクかき氷(台湾風かき氷)になります。

 

○好きな果物で、フローズンシェイクやカフェ風フラペチーノが作れます。


他にも、このようなアイデアがありました。↓



NAVERまとめ コレいい!『牛乳氷』をストックしとけば超便利♪

https://matome.naver.jp/odai/2146575083656699601





牛乳の使い道、いろいろ。



料理、お菓子、パン、ドリンク、かき氷まで…牛乳の使い道は本当にいろいろですね。

この牛乳氷、期限が近くなってきた牛乳や、買いすぎちゃった牛乳でもできるから良いですね。

ストックしておけるから、夏の冷んやりドリンクに大活躍しそう。


マイボトルで持ち歩いても、カフェオレの味が薄まらないのって嬉しいです。^^



作り方は、牛乳を凍らせるだけ。

簡単で、超便利。 

スタッフもやってみます。