【商品配達規制について】

【東京オリンピック開催に伴う配送遅延について】

東京オリンピック開催にあたり、オリンピック・パラリンピック期間(7月23日~8月8日・8月24日~9月5日)で関東地方を中心に日本国内各所で大規模な交通規制が実施される予定です。

国内各所において道路混雑が予想されるため、大変ご迷惑をおかけいたしますが、以下についてご理解・ご協力のほど何卒お願い申し上げます。

■オリンピック・パラリンピック期間中とその前後においては、弊社から出荷される商品について交通混雑等により【配送遅延】が生じる可能性がございます。

■配送業者での荷受け制限がなされることも予測されます。7月23日~8月8日・8月24日~9月5日の日時指定は極力お控えいただき、余裕を持ったご指定をお願いいたします。

当社も期間中できる限りお客様にご迷惑がかからないよう対応させていただきますが、あらかじめご承知おきいただけますよう宜しくお願い致します。

【沖縄県への配送について】

新型コロナウイルスの影響で、各航空会社の計画運休や減便の影響により、沖縄県全域(各沖縄周辺離島を含む)に延着が予測されます。ご注文の受付けは遅延了承での承りになります。

2020/08/17 12:39

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもブログにお越しくださり、ありがとうございます!



突然ですが、こんな便利なものを知りました。

牛乳を凍らせただけの、牛乳氷だそうです。


牛乳氷

画像:AC


いったい凍らせた牛乳の何が便利なの?

と思いますよね

例えばこんな感じです。



○アイスコーヒーに入れたら、味が薄くならない、冷たくて美味しいカフェオレが作れます。


○かき氷にしたら、練乳のいらないミルクかき氷(台湾風かき氷)になります。

 

○好きな果物で、フローズンシェイクやカフェ風フラペチーノが作れます。


他にも、このようなアイデアがありました。↓



NAVERまとめ コレいい!『牛乳氷』をストックしとけば超便利♪

https://matome.naver.jp/odai/2146575083656699601





牛乳の使い道、いろいろ。



料理、お菓子、パン、ドリンク、かき氷まで…牛乳の使い道は本当にいろいろですね。

この牛乳氷、期限が近くなってきた牛乳や、買いすぎちゃった牛乳でもできるから良いですね。

ストックしておけるから、夏の冷んやりドリンクに大活躍しそう。


マイボトルで持ち歩いても、カフェオレの味が薄まらないのって嬉しいです。^^



作り方は、牛乳を凍らせるだけ。

簡単で、超便利。 

スタッフもやってみます。