いちだヨーグルトNS(ノンシュガー)販売終了のお知らせ

皆様にご愛飲いただいている「いちだヨーグルトNS(ノンシュガー)」につきまして、

この度、誠に勝手ながら、諸般の事情により2023年1月28日をもって販売を終了させていただくことになりました。

※販売終了時期は、在庫数により若干前後する可能性がありますので、予めご了承ください。


私ども信州市田酪農は、今後も、皆様に安心してご利用いただける商品づくりに一層努力して参ります。

何卒ご理解いただきまして、これからも末永くお付き合い賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020/08/17 12:39

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもブログにお越しくださり、ありがとうございます!



突然ですが、こんな便利なものを知りました。

牛乳を凍らせただけの、牛乳氷だそうです。


牛乳氷

画像:AC


いったい凍らせた牛乳の何が便利なの?

と思いますよね

例えばこんな感じです。



○アイスコーヒーに入れたら、味が薄くならない、冷たくて美味しいカフェオレが作れます。


○かき氷にしたら、練乳のいらないミルクかき氷(台湾風かき氷)になります。

 

○好きな果物で、フローズンシェイクやカフェ風フラペチーノが作れます。


他にも、このようなアイデアがありました。↓



NAVERまとめ コレいい!『牛乳氷』をストックしとけば超便利♪

https://matome.naver.jp/odai/2146575083656699601





牛乳の使い道、いろいろ。



料理、お菓子、パン、ドリンク、かき氷まで…牛乳の使い道は本当にいろいろですね。

この牛乳氷、期限が近くなってきた牛乳や、買いすぎちゃった牛乳でもできるから良いですね。

ストックしておけるから、夏の冷んやりドリンクに大活躍しそう。


マイボトルで持ち歩いても、カフェオレの味が薄まらないのって嬉しいです。^^



作り方は、牛乳を凍らせるだけ。

簡単で、超便利。 

スタッフもやってみます。