【配達遅延のお知らせ】

このたびの能登半島地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震の影響により、一部地域でのお荷物のお届けに遅れが発生しております。

何卒ご理解賜りますようお願い致します。

2020/09/03 09:31

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます!



9月になりましたね!

今月もどうぞよろしくお願い申し上げます🐄


9月と言えば、お月見、敬老の日、秋分の日、いろいろありますね🍁

まだまだ暖かい南信州、

少しづつ、秋の気配を感じていきたいです。




腸のゴールデンタイム


腸が一番活発になる時間


腸のゴールデンタイムとは、腸が一日で一番活発になる時間のことをいいます。腸壁の細胞修復、再生作業が行われていて、「腸が腸内環境を整えている時間」です。



腸のゴールデンタイムは夜


腸のゴールデンタイムは22時〜深夜2時といわれています。起床から15〜19時間後くらいだとか。

私たちが眠っている間に、腸内環境は整えられているんですね!

実はこの腸のゴールデンタイム、「お肌のゴールデンタイム」と重なっています。




夜ヨーグルトで腸をあとおし


就寝の2時間前までに

腸のゴールデンタイムに合わせてヨーグルトを食べることで、腸を更に活性化させる効果が期待されます。
乳酸菌が腸の働きを後押しするんですね!
悪玉菌を減らし善玉菌を増やす腸の働き。夜ヨーグルトで乳酸菌をプラスし、更なる相乗効果を期待しましょう!

夕食後や、就寝2時間前までに食べるのが良いそうです!





生きたまま腸に届く「クレモリス菌FC株」使用。

市田酪農のヨーグルトは、腸内環境を確かに整えるプロバイオティクス乳酸菌「クレモリス菌」を使用しています。

品質が損なわれぬように丁寧に低温殺菌された生乳を使用し、酸味料や安定剤などの添加物は使用しておりません。


安心、安全の美味しいヨーグルトです!🐮

腸のゴールデンタイムに
夜ヨーグルトに、いかがでしょうか?







9月も宜しくお願いいたします!🐄