【商品配達規制について】

【東京オリンピック開催に伴う配送遅延について】

東京オリンピック開催にあたり、オリンピック・パラリンピック期間(7月23日~8月8日・8月24日~9月5日)で関東地方を中心に日本国内各所で大規模な交通規制が実施される予定です。

国内各所において道路混雑が予想されるため、大変ご迷惑をおかけいたしますが、以下についてご理解・ご協力のほど何卒お願い申し上げます。

■オリンピック・パラリンピック期間中とその前後においては、弊社から出荷される商品について交通混雑等により【配送遅延】が生じる可能性がございます。

■配送業者での荷受け制限がなされることも予測されます。7月23日~8月8日・8月24日~9月5日の日時指定は極力お控えいただき、余裕を持ったご指定をお願いいたします。

当社も期間中できる限りお客様にご迷惑がかからないよう対応させていただきますが、あらかじめご承知おきいただけますよう宜しくお願い致します。

【沖縄県への配送について】

新型コロナウイルスの影響で、各航空会社の計画運休や減便の影響により、沖縄県全域(各沖縄周辺離島を含む)に延着が予測されます。ご注文の受付けは遅延了承での承りになります。

2020/09/09 11:27

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます!


昼間は暑いけど、夜は涼しくなってきました。

少しずつ、秋がやってきています🍁




最近朝食に、バナナヨーグルトを出しているスタッフ。

息子から「今日もまたあれがいい!」とリクエストがくるのです。

でも、こんなにリクエストがくるようなメニューじゃなかったような…と思っていたら、、ようやく、その理由が最近分かりました!





完熟して甘くなったバナナを使っていた

この時期の暖かさで、完熟が早く進んでいた!


そうです。春先よりもバナナの完熟進みが早くなるこの時期、甘くなっていたのです!笑

ワンシーズン前は室温もそんなに高くない事から、完熟前の「若いバナナ」を食べさせていました…

だから完熟の進んだ(けっこう進みすぎなくらい…笑)のバナナの甘さがちょうど良かったのだと思います。



サトウキビを加えて、さらに甘さが増していた。

しかも、相乗効果になっていた!


バナナヨーグルトに、サトウキビとシナモンを適当にかけていたのです。これでまた香りと甘さが増して、子供ウケが良かったのでしょう。


サトウキビに含まれるミネラルは、なんと上白糖の約550倍。摂り過ぎた塩分を排出してくれる働きがあり、浮腫や低血圧の方におすすめです。また鉄分やカルシウムも豊富と言われています。

サトウキビはオリゴ糖の一種で、便秘解消や整腸作用もあります。バナナヨーグルトにサトウキビを加えれば、相乗効果が期待できるんですね!




バナナとヨーグルトの相性


食物繊維のバランスが良く腸活にぴったり。

食物繊維には「水溶性」と「不溶性」の2種類があり、バナナはこの両方の食物繊維がバランス良く含まれています。

「不溶性」は腸内の老廃物の掃除。「水溶性」は善玉菌を増やす働きがあります。

ヨーグルトと一緒に食べることで相乗効果を発揮し、腸内環境を整え、溜まっている老廃物の排出を促してくれるでしょう。


ヨーグルトとバナナの相性はバツグンと言えます!




いかがでしたか?

皆さんも是非やってみてくださいね!



さとうきびヨーグルト、ございます(^^)


http://ichida-rakunou.or.jp/?mode=grp&gid=149505