【まけない体を自分自身で作りましょう】

発酵食品のヨーグルトパワーで、免疫力を高めていきましょう

2020/09/15 13:56

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます!




腸と肌はとても深く関係していると言われていますよね。例えば偏った食事や暴飲暴食で、肌荒れしてしまったり…よくありますよね。


食べたもの(を吸収する腸)と肌は関係しています。




きれいな腸は、きれいな肌を作り出している。




腸とお肌の関係

腸は栄養を吸収し、それを全身へ巡らせる働きをしています。もちろんお肌にも。

腸の機能が低下すると、身体への栄養吸収率が下がってしまうそうです。


その為お肌へも栄養が充分に巡らず、肌荒れを起こす原因になります。


また腸内の悪玉菌から出る有害物質を肌から排出しようと、角質や皮脂と結びついてニキビをつくってしまうこともあります。




便秘は肌荒れ原因に

腸内に老廃物が蓄積されることで、悪玉菌が増えます。

腸内環境を良好にキープするためにも、日頃の便秘予防がとても大切です!発酵食品を積極的にとることをオススメします。


きれいな腸できれいなお肌を目指しましょう!



 


善玉菌を増やす。乳酸菌


ヨーグルトに含まれる乳酸菌には、善玉菌を増やす働きが報告されています。便秘改善、お肌の改善にも効果が期待できますよ!


是非お食事に取り入れてみて下さい^^




市田酪農のヨーグルトは、腸内環境を確かに整えるプロバイオティクス乳酸菌「クレモリス菌」を使用しています。

品質が損なわれぬように丁寧に低温殺菌された生乳を使用し、酸味料や安定剤などの添加物は使用しておりません。




ビタミン豊富なフルーツをトッピングするのもオススメ^^

腸内環境を改善し、美肌を目指してみましょう!