【配達遅延のお知らせ】

このたびの能登半島地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震の影響により、一部地域でのお荷物のお届けに遅れが発生しております。

何卒ご理解賜りますようお願い致します。

2021/03/23 13:50

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます!



第二の脳と呼ばれている腸。

腸内環境と睡眠も深く関係しているみたいです!



昨年発表されたばかりの研究結果はこちら🐄

https://wpi-iiis.tsukuba.ac.jp/japanese/news/1626/


AC


睡眠の質を上げる!?腸と睡眠の関係


睡眠ホルモンとして知られる「メラトニン」の材料となる「セロトニン」の9割は腸内でつくられています。

(腸って本当にすごい…)


腸内が乱れ、セロトニン分泌が低下すると、睡眠にも影響が出やすくなるようです。

腸内が整っていると、セロトニンが正常分泌され、睡眠の質が上がるそうですよ!


睡眠は休息に欠かせないですし、健康や美肌にも大切ですよね。腸内環境を良好にキープして、良い睡眠とりましょう!



(参考:からだカイゼン委員会 毎日のヨーグルトで変わる「睡眠力」/睡眠ホルモンの分泌を促す より)




腸内環境改善に、ヨーグルトはいかがですか?

腸内環境を確かに良好にするプレバイオティクス

EPSクレモリス菌配合!



市田酪農こだわりヨーグルト


『牛飼いの里』


店舗、ネット購入可能です。

定期便もご用意しております!


ネットショップをご覧下さいませ♪

http://ichida-rakunou.or.jp/