【配達遅延のお知らせ】

このたびの能登半島地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震の影響により、一部地域でのお荷物のお届けに遅れが発生しております。

何卒ご理解賜りますようお願い致します。

2022/03/25 14:28

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます!



今日は気持ちの良い風が吹いています🐮
お近くの際は是非お立ち寄りください。

- お知らせ -
ネットショップメンテナンス終了いたしました。
リニューアルしたばかりのネットショップはこちらです。http://ichida-rakunou.or.jp/



牛乳は脳の酸化ストレスを抑える!?
今日はこんな記事に出会いました。

牛乳やヨーグルトなどの乳製品を多く摂取すると、脳の酸化ストレスを抑える「グルタチオン」という抗酸化物質が増えることが明らかになった。牛乳を飲む習慣が、認知症などを引き起こすダメージから脳を守る可能性がある。

牛乳、乳製品には『脳の酸化ストレス』を抑える働きがあるそうです。
抗酸化作用、解読作用のある『グルタチオン』の濃度が高まり、酸化ストレスを抑えるとの報告がありました。

牛乳ってすごいなぁ〜と思ったスタッフです。



牛乳といったらやっぱり「牛飼いの里」!
自然いっぱいの南信州で、のびのびと育った牛さんの牛乳です🐄
工場直営店舗や地元スーパーで販売中。
「牛飼いの里」を見つけたら、ぜひ飲んでみてくださいね♪




営業中です!


信州市田酪農 工場直営店舗
営業時間: 10時00分~16時00分(日曜定休日)
住所: 〒399-3107 長野県下伊那郡高森町出原162-2
連絡先: 0265-34-2288