いちだヨーグルトNS(ノンシュガー)販売終了のお知らせ

皆様にご愛飲いただいている「いちだヨーグルトNS(ノンシュガー)」につきまして、

この度、誠に勝手ながら、諸般の事情により2023年1月28日をもって販売を終了させていただくことになりました。

※販売終了時期は、在庫数により若干前後する可能性がありますので、予めご了承ください。


私ども信州市田酪農は、今後も、皆様に安心してご利用いただける商品づくりに一層努力して参ります。

何卒ご理解いただきまして、これからも末永くお付き合い賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2023/01/12 13:29

こんにちは。信州市田酪農スタッフです。


先日お客様より、ヨーグルトは冷凍保存可能かというお問い合わせをいただきました。

ご回答といたしましては、

ヨーグルトの冷凍はおすすめできません。
冷凍をいたしますと、解凍時に水と分離してしまい、著しく風味・味わいなどを損ねてしまいます。
美味しく召し上がっていただくには、冷凍保存せずに賞味期限内にお召し上がりいただくことをおすすめいたします。

とお答えさせていただきました。

信州市田酪農の自慢のヨーグルトは美味しい状態のままで食べていただきたいですからね。


ただし、できない事はないようです。

こんな記事をみつけました。

ヨーグルトは冷凍保存することもできますが、無糖のプレーンヨーグルトをそのまま冷凍すると水分が分離してしまい、元の状態には戻りません。ただし、冷凍前に砂糖やジャム、はちみつやフルーツなどで加糖(10%が目安)しておくと、少しゆるくなるものの、解凍後もなめらかな状態を保てます。約1か月ほど保存可能です。

半解凍して食べるのもおいしく、加糖タイプのものは容器を移してそのまま冷凍保存できます。

せっかく、信州市田酪農の美味しいヨーグルトを買ってくださったのに、賞味期限が過ぎてしまいそう!!
というお客様。頑張って食べきれない時は、ちょっと試していただくのも良いかもしれないですね。