【配達遅延のお知らせ】

このたびの能登半島地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震の影響により、一部地域でのお荷物のお届けに遅れが発生しております。

何卒ご理解賜りますようお願い致します。

2020/08/26 08:50

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもお読み下さりありがとうございます。




おやつの時間はバタバタ

息子が幼稚園から帰ってきたら、手を洗って、すぐさまおやつの時間です。
着替えや、給食袋を出してもらったり、
連絡帳や、プリントに目を通したり…

息子が帰宅したら、やりたい事がいっぱい。

なので、おやつを出すのがバタバタになります。
だから、帰宅前におやつを準備しておくのが日課になりました。




暑い夏を涼しくさせる

みかんのヨーグルト



シンプルで、よくありがちなのに、意外と息子の反応が良かったから、ここでご紹介です。

ヨーグルトに、缶詰めのみかんを飾って、冷やしておいただけです。

缶詰めは常温保存の場合、冷やしておくのがポイントです。よく冷えたみかんとヨーグルトが、口の中をひんやりと冷やし、火照った身体をゆっくりクールダウンしてくれます。

缶詰めのシロップを、甘さに使いました。

暑い夏を涼しくさせるおやつだなって思います!


是非お子さんのおやつや、デザートに作ってみてください♪
みかんを飾って冷やすだけ。
たったこれだけなのに、反応が良かったし、スタッフもまた作ろうと思います。


今日のおやつにいかがですか?🐄



市田酪農BASEお買い物はこちら



『牛飼いの里 プレーンヨーグルト』


無糖、酸味控えめの食べるヨーグルトです。

搾りたての生乳を低温約30分、ゆっくり殺菌した『低温殺菌牛乳 牛飼いの里』を使用しました。

生きたまま腸に届くクレモリス菌等4種類の乳酸菌が含まれています。酸味料、安定剤不使用。滑らかな口当たりの人気商品です。