【配達遅延のお知らせ】

このたびの能登半島地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の地震の影響により、一部地域でのお荷物のお届けに遅れが発生しております。

何卒ご理解賜りますようお願い致します。

2020/11/04 07:41

こんにちは!信州市田酪農スタッフです。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます!



市田酪農のある高森町は、柿づくりが盛ん。

ちょうどこの時期は、農家や一般家庭に干し柿がたくさん吊るされ、美しいオレンジ色のカーテンを見る事ができます。美味しい美味しい「市田柿」です。


これまでに信州市田酪農ネットショップでも、市田柿とのコラボギフトを販売してきました。(現在はお休み中です)

さて、次回はいつになるでしょう^^

もうじきお歳暮ギフトを掲載いたしますのでお楽しみに!

是非こまめにオンラインショップを覗いてみてくださいね。もちろん、その時はブログでもご紹介しますね。

http://ichida-rakunou.or.jp/


柿のいいところ


美容と健康に嬉しい栄養素が豊富。

柿にはビタミンC、ビタミンA、カロテン、タンニンという栄養素が豊富。中でもタンニンというポリフェノールが豊富に含まれいます。ポリフェノールは強力な抗酸化作用があり、老化防止に役立ち、シミ、しわ、たるみ、紫外線ダメージなどに効果的とされています。
また柿のビタミンCはグレープフルーツの2倍。ニキビ、肌荒れなどのお悩み解消にも、実は柿はぴったりかも!


柿には時期がありますから、旬の時に柿を是非食べましょう!
もちろん食べ過ぎにはお気をつけて✨




よろしければこちらも合わせてお読みください🐄
【過去ブログ『柿とヨーグルト』】
柿にヨーグルトをかけることで乳酸菌がプラスされ、更に美肌つくりの相乗効果が期待できます!



終了間近!!
キャンペーン実施中!!

こちらから💁‍♀️